+゜*明かりのありか*。+

歌と絵を描くことが大好きな祐歌の創作ブログです。児童書にてイラストやマンガを描いています。

Entries



イラスト、児童書マンガのお仕事★【まとめ】

明けましておめでとうございまーす✨(遅っ
本当にブログ更新が久々です!!ほんとに久々www
昨年は色々ありました!100時間以上残業したり、結婚して仕事をやめ、引越ししたり。。。
最近やっと落ち着いたので、おNEWの机も買いまして、創作意欲がムンムンです★

さて、昨年描かせて頂きました、イラスト、マンガのお仕事のまとめ報告です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ナツメ社様
『大好きな動物たちのハッピーストーリー』
・インコマンガ 10ページ
・レッサーパンダとコアラの挿絵
71A7vI4mYiL.jpg  


『大好きな動物たちの感動ストーリー』
・表紙イラスト
・トイプードルマンガ 巻頭カラー 20ページ
大好きな動物たちの感動ストーリー  

『感動のおしごとストーリー そら色の章』
・表紙(一部)
・保育士マンガ フルカラー23ページ
・保育士の本文イラスト
・モデルの小説の挿絵
   



●NHK朝ドラファンサイト様 http://hublog.net
・イラストアイコンを担当させて頂いてます✨

マンガは大好きなんですが、今までオリジナルをきちんと描ききれたことがありませんでした。
ストーリーを頂いて、作画のお仕事として初めて描かせて頂いたものがインコマンガで、処女作です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
フルカラーマンガと表紙を描いていた時は、本当に寝る時間がなくて、精神的にも肉体的にも死にそうでした〜( ・∇・)
夜の11時に寝て、朝の4時に起きて描いて、普通に仕事に行って残業して、、、の繰り返しでした。

自分の作品全くほめることないんですが、この時だけはほめてあげました…!(=゚ω゚)ノ
『おしごとストーリー』は新刊です♬
カラフルでとっても可愛い仕上がりになってます✨
そして間違い探しに真剣な旦那…w

春に結婚式を挙げることになりましたので、今は準備に奮闘しておりますが、
そろそろ就活もはじめようと思ってます♪

イラストもマンガも今よりもっと向上していけるように、あいた時間をうまく活用して、
描いていけるようにがんばっていきたいと思います!

どうぞ今年もよろしくお願いします(っ´ω`c)♡

お盆イラスト!!

最近CLIP STUDIO EX に手出し始めた祐歌です~~

イラスト仕事中なんですが、我慢できずにかいてしまいました!
だって、どうしてもこの水彩ブラシ使いたかったんだもん!( ^ω^)


水彩画 - コピー

皆様!良いお盆をお過ごしください~~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

児童書の挿絵のお仕事をさせて頂きました!

お久しぶりです。祐歌ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

遅くなりましたが、報告がございます
以前イラストのお仕事をさせて頂きました児童書の
第2弾が発売されました
『ミラクル青春!友の話。恋の話。伝えたいキモチ』 西東社様

ミラクル青春!友の話。恋の話。伝えたいキモチ

発売中です


3話「夕日があたる横顔」15話「だってスキだから・・・」の2件の挿絵を担当させて頂いています。
マンガ、小説が盛りだくさんだけでなく、星座占いやランキングなどもあって、
大人の私でも楽しんでみることができました













貴重な経験をさせて頂くことができ、本当に感謝しかないです。

配色や全体の鮮やかさなど、「もっとこうすればよかったな~」という内容は
挙げだしたらきりがないですが、無事描ききれて良かったと思います。
自覚を持ち、もっともっと精進していけるようにこれからも
頑張りたいと思います!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

本当にありがとうございました

書店で見かけられた際には、よろしくお願いいたします

衝動らくがき

こんばんは!祐歌です。

今日、中学の友達とご飯会をしました~。
6年ぶりくらいの友達もいて、本当に懐かしい!!

企画してくれた友達の娘ちゃんが小1で、
絵を描くことが大好きらしく、毎日描いているみたいで、今日もファミレスにらくがき帳を持参してました。

そんな娘ちゃんの姿を見てふと。

休み時間になれば必ずらくがき帳をひらいては描き、家に帰れば真っ先にノートをひらき、四六時中絵を描いていた幼き自分を思い出しました。

何だかすごく描きたくなり、シャーペンがなかったんで、とりまあるペンでカキカキしました。




娘ちゃんがドレスが好きだと言っていたのでドレスになったけど、私もフリフリ大好きだよー!!

挿絵のお仕事させて頂きました(´;д;`)

1ヶ月ぶりです。今日の夕飯は長崎ちゃんぽん食べてました、祐歌です(笑)

私事ですが報告がございます(*/∀\*)
イラストのお仕事をさせて頂きました

『ミラクル青春! 友の話。恋の話。』 西東社様

ミラクル青春! 友の話。恋の話。

発売中です

祐歌は、小説「月に願いを」「この想い届け」の2件の挿絵を担当させて頂いています。
友や恋の話をテーマにマンガや小説だけではなく、おまじないや心理テストもあるので
1冊でとても楽しめる内容となっております♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
かわいいイラストやマンガが盛りだくさんですよ~!

10387466_664483463642417_5605705419230841295_n (1)


10526161_664483496975747_4464909316977898536_n (1)


イラストのお仕事を通して、様々なことを勉強させて頂けました。本当にありがたく、感謝の心でいっぱいです。(´;д;`)
同時にまだまだ自分の未熟な部分に気付くこともあり、より精進していきたいと思いました。
貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

書店で見かけられた際にはよろしくお願いいたします。

ご案内

プロフィール

祐 歌 (ユウカ)

Author:祐 歌 (ユウカ)
4月6日生まれ
岐阜県出身
愛知県在中

歌と絵を描くことが大好きな祐歌の創作ブログです。
児童書の挿絵のお仕事もさせて頂いています。

お気軽に声をおかけくださいませ♪(*´ω`*)

*イラスト等のお仕事募集しております。
お問い合わせやご相談等、下記のメールアドレスまでお願い致します。
moontears.0406@gmail.com

プロフィールはこちらをご覧ください(^^♪

✿日記へのコメント返しは必ずさせて頂きます☆彡

ブログ開設日✿2011/6/24


pixiv

Twitterボタン

ようこそ♪(´▽`)

あなたは 人目のご訪問者様です♪

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ

にほんブログ村 漫画ブログ なかよしへ

QRコード

QR

右サイドメニュー

☆お仕事情報☆

『朝ドラPLUS』 朝ドラPLUS
朝ドラ(NHK連続テレビ小説)
ファンサイト様
アイコンを描かせて頂いています。


『ミラクル青春! 友の話。恋の話。』西東社様
ミラクル青春! 友の話。恋の話。
小説の挿絵を描かせて頂きました。

『ミラクル青春!友の話。恋の話。伝えたいキモチ』西東社様
ミラクル青春!友の話。恋の話。伝えたいキモチ。
小説の挿絵を描かせて頂きました。

『めちゃモテ! かんたん! ヘアアレンジテク』ナツメ社様
めちゃモテ! かんたん! ヘアアレンジテク
カットイラスト描かせて頂きました。

『大好きな動物たちのハッピーストーリー』ナツメ社様
大好きな動物たちのハッピーストーリー
インコマンガ 10P、小説挿絵を描かせて頂きました。

大好きな動物たちの感動ストーリー
表紙イラスト、巻頭カラーマンガ20Pを描かせて頂きました。

開け!夢へのトビラ 感動のおしごとストーリー そら色の章
保育士カラーマンガ23P、小説挿絵、本文イラストを描かせて頂きました。

